ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

ABOUT

 

・筆者は20代女性です

 

・こちらの記事を自己紹介の代わりとさせていただきます

 →ミニマリストになるまで  

 

・ミニマリストとしての取材等は辞退しています

 

・紹介している持ち物や洋服等は、記事を書いた当時のものです

 

・当ブログは、ミニマリストやミニマリズムを推奨するものではありません

 

「ミニマリストになりましょう」「減らしましょう」という趣旨のことは発言していないつもりです。

「私の方法があなたにも当てはまる」というのは傲慢です。

「モノは最低限、幸せは最大限」を「経済学」で考える。ミニマリストになると幸せになれるのか?

 

「少ないことが豊か」じゃなくて、「自分の好きな生き方ができることが豊か」なんです。

ミニマリストは消費社会のフリーライダーか?

 

・当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です