ミニマリストの小宇宙


ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

無印良品のスーツケース

 

f:id:astudyinscarlet:20150613103217j:plain

 

以前、RIMOWAのスーツケースを使っていました。

使い勝手よりとにかく見た目で選びましたが、私には重かったです。

 

↓全く同じではありませんが、こんな感じのものです。

 

去年スーツケースを新調しました。無印良品です。いろいろ見たんですが、私にはベストでした。(高いものははじめから検討対象にはしませんでした。2万円以下で探した)

4輪でなめらかです(RIMOWAは2輪だった)。キャスターのロック機能も便利です。表面がテカテカしていないところや、グレージュのようなシャンパンのようなニュートラルな色も好み。そして軽い。RIMOWAと比べたらたいていのスーツケースは軽いですね。

 

スーツケースは実用品です。荷物を持ち運ぶのがスーツケースの機能。

軽くなったスーツケースに、どうしてこれまでストレスを感じながらリモワの重いスーツケースを無理して使っていたのだろうと思いました。