ミニマリストの小宇宙

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の一文に驚愕した

 

内容についてはすでにたくさんの記事がありますのでそちらにお譲りします。私は何も語らないつもりだったのですが、どうしても、この部分を取り上げずにはいられない。(私が見た中では、ここに触れてるブログはなかったので。) 

 

ぼくたちはいつの日かどうしても入社したいと思った会社の面接を受け、入社したはずの会社で働いている。

 (中略)

「ここでは絶対に働きたくない」と思っていれば、面接にあなたは行っていない。

ミニマリストについてよりも、この部分が衝撃でした。