ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

ネイルケアはお風呂で

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:astudyinscarlet:20160201232646p:plain

 

ネイルケアはお風呂でやると簡単です。

以前はヤスリだけで整えていたのですが、ヤスリだと時間がかかるのが辛い。

お風呂では爪がやわらかくなって負担がかかりにくいので、爪切りを使うことにしました。 

 

お風呂ならではのメリットもあります。

部屋で爪切りやヤスリを使うと、欠片が飛んだり粉で汚れたりしますが、お風呂だとその心配がありません。

最後にお風呂場を流せばOK。

 

爪切りでカットしたあと、ヤスリで整えます。

ヤスリはガラス製や金属製のものであればお風呂でも使えます。 

これだけでも十分ですが、簡単な甘皮の処理もついでにできます。

お風呂なら、わざわざふやかす必要がありませんね。

 

 ヤスリはこれを使ってます

特殊ガラス爪やすり クリア

特殊ガラス爪やすり クリア

 

 

※爪切りやニッパーはお風呂で使うと錆びることがあるので、こだわりのものをお使いの方にはおすすめしません。