ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

書類の保管方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

書類はドキュメントファイルに入れています。

 

 

(使っているのはこれと全く同じではありませんが、似たようなものです)

 

中身はそんなに整理していません。「ここを探せばある」レベルで十分です。

ざっくりとしか分けないので、ポケットもほとんど余っています。

持っておきさえすれば大丈夫。

あまり管理の手間をかけなくていいのではないかと思います。

 

 「重要っぽく見える書類」をとりあえずとっておくと後で管理が大変です。

説明書や保証書などの「重要書類みたいに見えるけど全然そんなことない書類」は、はじめから保管しないで捨てます。

保管する書類が少なければ、整理する必要もそんなにありません。

 

むやみにとっておかないことが一番の保管方法です。