ミニマリストの小宇宙

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minimalist's microcosm

美容と健康に。ナッツの種類と効果いろいろ

 

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最近ナッツをよく食べています。

美味しいのはもちろんですが、美容健康にもいいみたいです。

 

【ヘーゼルナッツ】

美肌効果/生活習慣病予防/腸内環境の整備/骨粗しょう症予防

老化防止に効果的な脂肪酸であるオレイン酸がアーモンドの1.6倍多く含まれており、血中のコレステロールの調整や血液をさらさらにしてくれるので生活習慣病の予防もすることができます。ビタミンEも豊富に含んでいるので、老化の原因となる活性酸素などから守ってくれる作用があります。

食物繊維によって腸内環境を整えてくれますし、体の酸化を防止してくれるので骨粗しょう症の予防にも繋がります。ミネラルも豊富なので肌の調子を整えてくれる優れたナッツなのが特徴です。

 

【ピーカンナッツ(ペカンナッツ)】

アンチエイジング/心臓病予防/生活習慣病予防/免疫力向上

ピーカンナッツは抗酸化成分を多く含んでいるナッツなので、アンチエイジングや心臓病予防に効果的な食品として注目されています。美肌はもちろんですがコレステロール値の改善にも効果があり、ミネラル類も豊富なので栄養バランスに優れているのがピーカンナッツの特徴です。

ピーカンナッツは脂質が多いですがn-3不飽和脂肪酸を多く含んでいることによって、中性脂肪の低下や不整脈の改善、動脈硬化の予防など生活習慣病予防にも役立ちます。亜鉛を多く含んでいるので免疫機能を正常にしてくれる効果もある為、風邪の予防にも効果的なナッツです。

 

【マカダミアナッツ】

生活習慣病予防/アンチエイジング/肌荒れ改善/疲労回復

不飽和脂肪酸が豊富に含まれているのでコレステロールの上昇を抑え、生活習慣病を予防してくれます。植物性たんぱく質の効果もありアンチエイジング効果も期待できます。

パルミトレイン酸による肌荒れの改善、肌のシワやシミ予防にもなると言われているので美容にも最適。ビタミンB1も豊富に含んでいるので疲労回復のサポートもしてくれる優れたナッツです。

 

【カシューナッツ】

生活習慣病予防/疲労回復/骨粗しょう症予防/貧血予防/便秘解消

オレイン酸によってコレステロールの上昇を抑え、生活習慣病を予防してくれる効果があり、食物繊維も豊富なので美容対策、便秘の解消にもなります。ミネラルによって骨粗しょう症を予防することができ、鉄分によって貧血対策をすることもできるので女性にとって嬉しいナッツであるといえます。

ビタミンB1によってエネルギーを効率よく生成することによって、疲労回復のサポートまで可能なナッツです。

 

【クルミ】

生活習慣病予防/アンチエイジング/ストレス軽減・快眠/便秘解消/美髪

α-リノレン酸によって血液がサラサラになるので生活習慣病の予防になり、女性ホルモンを整えてくれることによってコラーゲンなどが生成されやすく、アンチエイジング効果もある優れたナッツです。

トリプトファンによってストレスを軽減してくれますし、それによってスムーズに睡眠に入ることが可能です。食物繊維も多く便秘も解消してくれます

 

【アーモンド】

アンチエイジング/生活習慣病予防/骨粗しょう症予防/便秘解消

ビタミンEを豊富に含んでいるナッツなので、抗酸化作用によって細胞や血管の老化を防止してくれるアンチエイジング効果に優れたナッツとして人気が高いです。オレイン酸によって悪玉コレステロールを減らしてくれるので、生活習慣病の予防にも効果があります。

食物繊維・ミネラルも豊富に含んでいるので、骨粗しょう症の予防や便秘解消にも効果を発揮してくれます。

ナッツの種類について | ナッツ専門ページ | ピントル

 

どれぐらい食べるのがいいの?

1日25gが目安だそう。アーモンドなら25粒。

ナッツの種類や大きさにもよるので「ひと握り」がわかりやすくて良い。

Nuts by handful everyday!

Groovy Nuts - 東京、中目黒のナッツ専門店

 

むずかしいことは考えずに

いろんな種類をつまむのが楽しい。食べ過ぎには注意。