ミニマリストの小宇宙


ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

「コーヒーを淹れる」ことが好きだ

 

f:id:astudyinscarlet:20160211163551j:plain

 

コーヒーが好きだが、「コーヒーを淹れる」ことはそれ以上に好きかもしれない。

コーヒーを淹れている時間というのは、とても豊かだと思う。

自分のために手をかける時間。

コーヒーを淹れているときは、ただその行為だけに集中している気がする。

 

私は一年ほど前から「白湯」を飲んでいる。

白湯に慣れるとコーヒーなどの濃い飲み物は欲しくなくなると聞いたが、私の場合は未だにコーヒーが美味い。

そのことは残念ではない。楽しみが無くならなくてよかった、と思っている。

 

ドリッパーはHARIO、グラスはイッタラのカルティオ。

 

HARIO (ハリオ) V60 01  透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用  VD-01T

HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T

 

 

【正規輸入品】 iittala(イッタラ) Kartio(カルティオ)?タンブラー?サンド?21cl?【2個入】

【正規輸入品】 iittala(イッタラ) Kartio(カルティオ)?タンブラー?サンド?21cl?【2個入】