ミニマリストの小宇宙


ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

自分で植えたミントが可愛くて仕方がない

 

f:id:astudyinscarlet:20160513191514j:image

 

自分で手をかけるとなんでも可愛く思えてくるから不思議なものだ。

豆腐を切っただけでも可愛いと思うのだから重症である。

なんでもかんでも「カワイイ」と言うカルチャーには染まっていないつもりなのだが。

 

職場で、業務の一環としてミントを植えたのだが、可愛くて仕方がない。

手前がオレンジミント、奥がアップルミント。

園芸には詳しくないが、買った苗にはそう書いてあった。

 

頼りないポットから植え替えたミントは窓辺に置かれた。底にチップも敷いたし、たっぷり水を通したから、わからないなりにちゃんと手順を踏んだつもりだ。

使用した土には「やさい専用」と書いてあったが、ミントはハーブの中でも丈夫で育てやすいと聞くからきっと大丈夫だろう。

あまりに可愛いので自宅でも何か育ててみようかなんて思うが、自分のものではないこのぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれない。