ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

ナッツとフルーツで「トレイルミックス」を作る

 

f:id:astudyinscarlet:20160608111355j:plain

 

ミックスナッツとドライフルーツがいっしょになったものってよく売ってますよね。

最近知ったのですが、「トレイルミックス」と言うのだそうです。

 

KIRKLAND(カークランド) トレイルミックス スナックパック 18袋

 

トレイルミックスは、登山などに持っていく行動食。

行動食とは、「登山行動中や小休止の時に食べる調理不要の食料」だそう。

 

トレイルミックスは様々な種類のものが売られていますが、自分で作ることもできます。作るといっても混ぜるだけなんですが。ドライフルーツが大きい場合はカットします。

今回作ったのは、アーモンド、カシューナッツ、クランベリー、レーズン、白イチジクのミックス。

組み合わせをいろいろ考えるのが楽しい。

おしゃれな瓶などはなかったのでタッパーに入れてます。これを数時間置きにつまむことで血糖値を一定にコントロールし、集中力を高めることができる(はず)。

 

間食で痩せる & 集中力アップ。「疲れない脳をつくる生活習慣」

 

行動食は食べた。

あとは行動するのみ。