ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

使用していないアカウントを消す

 

 

最近、使用していないアカウントの削除を行っている。

かつて Evernote のアカウントを作成したが全く使用していない。

そもそも自分には必要ないサービスだったのだが、当時はこういうライフハック的なことに凝っていて、なんとなくカッコイイから使い始めただけだ。

使いこなそうにも、そもそも自分には使いどころがないのでどうしようもない。

当時はスキャンスナップなども買おうとしていた。買わなくてよかった。 

 

Evernoteのアカウント停止方法

Evernote よくあるお問い合わせ: アカウントの停止・復活方法

退会はできないようなので、ノートを削除してからアカウントの停止をする。

削除ができないのがなんだかすっきりしないが仕方ない。

こういうものはやめ方がわかりにくいものも多いが、Evernoteは簡単だった。

「設定」から、「アカウントの無効」を選ぶだけだ。 

 

Evernoteに保存されていたもの

開設日を見たら、2010年となっていた。ノートには、携帯電話からテスト投稿した画像が1枚あるだけだった。

こんなものを6年も保存していたなんて。

クラウドサービスというのは案外ゴミ溜めかもしれないな、なんて思う。いやいや、ちゃんと有用に使っている人もいるはず。自分を基準にしてはいけない。