ミニマリストの小宇宙


ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

海辺のシンプルライフに癒される

 

久しぶりに全記事読んだブログです。

海辺の空き家で静かに暮らす

 

ピアノとバイオリンをたしなむ方のようです。音楽はまだ一部しか聞けていないのですが、穏やかなピアノとときどき椅子のきしむ音がするのがとても良いです。

目を閉じてピアノの音を聴いていると、瞑想状態というか、浄化されるような感覚があります。

 

空と海と夕日と音楽。

 

自分の求めるものが明確であること、まっすぐにそれを求めること。 

この方はシンプルライフだミニマリストだということは特におっしゃっていないのですが、求めているものはとてもシンプルで、美しいです。

 

静かで穏やかなブログですが、ざわざわしたものも感じます。

「癒される」と書きましたが、もっと生々しいのです。

ひとりの人間が生きているという感じがします。

 

「シンプル」とは――今いちばんしっくりきた2つの言葉

「シンプル」とは、「自分が見えている」状態である