ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

カレン・キングストン「4つのガラクタ」

 

今年のうちにブログの大掃除をするつもりです。

具体的には、書きかけの下書きを一掃しようと思っています。

 

途中まで書いてやめたもの、最後がうまくまとめられないもの、アイデアだけメモしたものなど、未完成のものがたくさんあります。

カレンキングストンに言わせればこういうものはすべてガラクタです。

 

▼カレンの言う4つのガラクタ

1. あなたが使わないもの、好きではないもの

2. 整理されていない、乱雑なもの

3. 狭いスペースに無理に押しこまれた物

4. 未完成のもの、すべて

 

今年のうちに、書きかけの下書きをすべて処理します。

あまりにどうしようもないものは消しますが、なるべく完成させて公開する方向で考えています。

 

少し読んでみましたが、過去の自分はこんなことを考えていたのかと驚きました。数カ月でも人はずいぶん変わるみたいです。

 

未完了のものを一掃して、すっきりした気持ちで新年を迎えたいと思います。