ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

モノがあるとモノが増える。いいかげん買うのやめよう、と決めたもの

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

毛玉取り器が壊れたので捨てました。

これは3台目です。

 

安いものではありますが、もう買うのはやめようと思います。

毛玉取り器は数年前には大活躍でしたが、現在持っている服の中で、毛玉取りを必要とするものは1枚だけです。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

ニットでも、毛玉のできやすいものと、できにくいものがあります。

ファッションにはあまり詳しくありませんが、お店で見ても、毛玉ができそうなものってなんとなくわかりますよね。

今後はそういう服は選ばないようにしようと思います。

毛玉ができなければ毛玉取り器も必要ありません。

 

モノがあるとモノが増える、というのは本当ですね。

毛玉のできるニットのために毛玉取り機を買い、

毛玉取り機のために乾電池を買う。

わたしの場合、毛玉取り機が唯一「電池を使うもの」だったので、これで電池を買う必要もなくなりました。

 

毛玉取り機は小さなものですが、色が派手だったのでなくなってすっきりしました。

多少の毛玉については、面倒がらずにハサミで取ろうと思います。