ミニマリストの小宇宙


ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

文房具

 

f:id:astudyinscarlet:20170107171703j:plain

 

今持っている文房具です。仕事で使うもの(会社に置いているもの)は除きます。

 

・黒のボールペン JETSTREAM

・万年筆 PARKER

・筆ペン Pentel

・はさみ MIDORI

・マスキングテープ

・ボトルインク WATERMAN

 

ボールペンはかばんに入れています。家では主に万年筆を使っています。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

筆ペンは冠婚葬祭用。筆ペンは長いものが多いですが、これは長さも普通のペンと同じくらいで、液漏れもしないので良いです。

ぺんてる筆ペン 携帯用

「ボールペン1本だけ」に憧れますが、日本で社会的生活をするなら筆ペンは要りますね。人に借りるという手もありますが、慣れたものが使いやすいです。

 

はさみは昔から持っているもので、10年以上使っています。

おそらく自分で買ったものだと思いますが、あまり覚えていません。こんなに長いこと使うとは思いませんでした。これからも長く使うと思います。

 

マスキングテープは以前はよく使ったのですが、最近はあまり使わないので要らないかもしれません。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com