ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

冬~春先、季節の変わり目に着るコーディネート

 

季節の変わり目など、何を着るか迷うときによく着ている服があります。

こちら↓の2番目の服です。

夏のオフィスワードローブを公開。ミニマリストOLは6枚で通勤中

 

 

地味ですし、あまりオシャレとは言えませんが、自分にとっては何年も着ている定番のスタイルです。

高揚感はありませんが気負いもなく、しっくりくる服。

新しい服を買ってもこちらに手が伸びるくらいです。

 

今年は、別にもう一枚ベージュのカーディガンを買いました。

 

最近まで、以前から着ていたベージュのカーディガンと、今年買ったベージュのカーディガンを交互に着ていました。

そのために、中に着るTシャツも同じものを買い足して2枚にしています。

 

ボトムは黒のタイトスカート。たまに黒のスキニーパンツのこともあります。

 

f:id:astudyinscarlet:20170416213451j:plain

 

白のTシャツ、黒のボトム、ベージュのカーディガン。

シルエットは多少違っても、白・黒・ベージュ、という色は同じです。

 

季節の変わり目の微妙な時期は結局ほとんどこの2パターンを着て過ごしました。

たまに違うものを着る日もありましたが、「迷ったらこれを着ればOK」という服があるとないとでは全然違います。

 

似たような服のためあまり変わり映えしませんが、定番の服があると着るものに悩まずに済むので楽です。

流行の感じではありませんが、その方がかえって長く着られて良いのかもしれません。