ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

ベージュのスカートの着回し/ユニクロのボーダーで通勤コーディネート

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

以前から考えていた明るめのスカートを買いました。

ひらひらしたのは好みでないので、比較的タイトなシルエットのものです。

どんなコーディネートで着るかも考えて買ったのですが、一応持っている服をいろいろ合わせてみました。

 

 

 

オフホワイトのサマーニットと

f:id:astudyinscarlet:20170410214645j:plain

プルオーバーニット丨NOLLEY'S

スカート丨Demi-Luxe BEAMS

 

このニットは気に入っていたもののこれまであまり活用できていませんでした。

白×ベージュの好きな組み合わせ。

 

 

ユニクロのボーダーと

f:id:astudyinscarlet:20170410195611j:plain

ボーダーカットソー丨UNIQLO

スカート丨Demi-Luxe BEAMS

 

カジュアルOKの職場ですが、ボーダー×デニムを通勤に着るのは気が引けます。

ボーダーでもこれぐらいならちょうど良い塩梅です。

 

 

黒のカットソーと

f:id:astudyinscarlet:20170410204328j:plain

カットソー丨UNIQLO

スカート丨Demi-Luxe BEAMS

 

黒を着ると落ち着きます。

 

 

白のスキッパーブラウスと

f:id:astudyinscarlet:20170602233323j:plain

ブラウス丨PICCIN【New】

スカート丨Demi-Luxe BEAMS

 

涼しげでこれからの季節に良さそうです。

この中ではいちばんオフィスっぽいと思います。

 

 

ベージュは肌に合う色味が難しいですが、ボトムならあまり影響がなく取り入れやすいですね。今回あらためて気が付きましたが、ベージュのボトムは白にも黒にもボーダーにも合うので使いやすいです。

 

持っている服でコーディネートを考えてみましたが、実際にはどれも均等に着るわけではありません。

わたしには「着回しができる」ことよりも、「気に入ったコーディネートがある」ことの方が大事です。

 

 

服は今少しずつ買ったり手放したりしています。

落ち着いたらまとめようと思っています。

 

 

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション