ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

「定番」と「外し」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

少し前に、「定番のヘアスタイル」を決めました。

クリップでアップにする、というもの。

 

ヘアスタイルを定番化。髪型はワンパターンが快適&合理的

 

 

最近は、定番から外れて、ポニーテールにすることが多いです。

元気な感じではなくて、低い位置で落ち着いた感じにします。

 

飾りのない黒いゴムでシンプルに結ぶのが好きです。

 

f:id:astudyinscarlet:20170613141241j:plain

 

 

ヘアアクセサリーはわりと好きで、以前はaccaとかコレットマル―フとかのちょっと高めのものをいろいろ持っていました。

中には、見た目がきれいで買ったけれど、使いづらくてあまり活用できていないというものもありました。

 

まとめ髪のヘアアクセサリー accaのクリップ/france luxeのポニー

 

 

今はほとんど手放して、持っているのはaccaのクリップだけになりました。 

あとは普通の黒いヘアゴムと、ヘアピンです。

 

 

今のところ、アップとポニーテールの頻度はだいたい半々ぐらい。

自分の中で「この服にはこっち」というのがなんとなく決まっています。

ポニーテールは「外し」のつもりでしたが、「定番」の安心感はどちらにも感じているので、どちらも定番といえるかもしれません。 

 

ポニーテールは以前もしていた髪型なので、「アップデートした」という感じではなく、どちらかというと、「戻ってきた」という感じです。

 

「定番」というのも言ってみれば「自分ルール」ですから、あまり囚われない方が良いですね。

しばらくはこの2種類が続きそうです。