ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

【シンプルに装う】ユニクロのTシャツ×デニム

 

最近気に入っている休日の服。

白のTシャツとデニムの、これ以上ないくらいシンプルなコーディネートです。

 

f:id:astudyinscarlet:20170711081739j:plain

Tシャツ丨UNIQLO

デニム丨UNIQLO

パンプス丨Crocs

 

 

デニムはずっと着ているもの、Tシャツは今年買ったもの。

いたってシンプルな、プレーンなTシャツです。

コンパクトなシルエットで気に入っています。

 

昔から「Tシャツ×デニム」に憧れはありましたが、自分には似合わないような気がして、あまり着ることはありませんでした。

 

モデルの梨花さんが「シンプルな服しか着たことがないのと、いろいろなファッションを着たうえであえてシンプルな服を着ることは違う」というようなことを言っていました。何年も前に聞いたことを今でも覚えているのは、自分はシンプルな服を着こなす土壌を持っていないのだと実感させられたからかもしれません。

 

このコーディネートは、シンプルを求める今の気分にフィットした装いだと思います。

 

わたしと梨花さんとでは比べ物になりませんが、大人になった今、昔よりは「いろいろなファッションを経た」状態にあるのかもしれません。

オシャレとの距離感/結局ユニクロのシンプルに落ち着く。

 

 

洗いざらしのTシャツの、さっぱりとした潔さが心地良い。

シンプルなTシャツにデニムを着ていると、いつもよりほんの少しだけアクティブになる気がしています。