ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

残暑も。3枚のTシャツで夏の通勤コーディネート

 

現実は広告に追いつけない。

 

世間ではそろそろ秋服の話題がでてまいりますが、実際のところはまだまだ暑く、広告と現実のギャップを感じる季節です。

 

以下は、今着ている夏の通勤コーディネート。

「制服化」ではありませんが、だいたいこんな感じです。 

 

 

白Tシャツのコーディネート

f:id:astudyinscarlet:20170715222815j:plain

 Tシャツ丨UNIQLO

スカート丨Demi-Luxe BEAMS

 

きれい目なスカートをTシャツでカジュアルダウン、というよくあるパターンです。

白とベージュは好きな組み合わせ。

 

 

黒Tシャツのコーディネート

f:id:astudyinscarlet:20170803175037j:plain

Tシャツ丨UNIQLO

パンツ丨UNIQLO

 

こちらは上下ともにユニクロ。

去年と似ていますが、去年より快適です。

ほぼユニクロで通勤コーディネート。夏のワードローブ8枚

 

 

ボーダーTシャツのコーディネート

f:id:astudyinscarlet:20170803175048j:plain

Tシャツ丨無印良品

スカート丨UNIQLO

 

ボリュームのあるスカートに、コンパクトなTシャツ。

このTシャツは袖をちょっと折って着たりもします。

 

 

Tシャツはカジュアルなイメージがありましたが、合わせるものをカジュアルにしすぎなければ通勤にも着られます(もちろん職場によりますが)。

 

羽織るものがあれば一年中着られるし、 気軽に買い替えられるのもうれしい。

実際にはまだ買い替えていませんが、汚したりしてダメになってもいつでも新しいものを補充できる、という安心感があるのです。

一張羅だと、どうしても気を遣ってしまうので、Tシャツの「気軽な感じ」はとても良いです。