ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

小さく、小さく持ち歩く

 

リップクリーム・ネイルオイル代わりにワセリンを持ち歩いています。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

会社のデスクにも置いています。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

ポーチに入っているのは大きな缶、会社に置きっぱなしにしているのは小さな缶です。

この2つを入れ替えて、持ち歩く方を、小さい缶にしました。

 

なぜ大きい方を持ち歩いていたのか今となっては思い出すことができないのですが、これで収まるべきところに収まった感じがしてすっきりしました。持っているものを入れ替えただけで、何も減っていないのですけれど。

 

少量しか使わないので、小さい缶の方でも、何カ月も持ちます。

 

本当は、デスクに置きっぱなしになどしないで、持ち歩いているものを家でも外でも会社でも使えば良いのですが、仕事中にポーチを開けたりするのは場合によってはやりづらいこともあるので、さりげなく使えるように引き出しに入れています。

ワセリンは香りがしないので、近くに人がいても気兼ねなく使うことができます。

 

f:id:astudyinscarlet:20170826145508j:plain

 

わたしが持ち歩く「化粧品っぽいもの」は、この小さな缶だけ。

多用途に使えて、小さいですが頼りになります。