ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

通信費をミニマムに。楽天モバイルに変えました

 

楽天モバイルに乗り換えしました。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

インターネットで申込できますが、店舗に行って手続きしてきました。担当のお姉さんが面白い人でした。

 

MNPの予約番号と身分証があればOK。手続きのあと、30分ほど待ち時間があります。

 

プランは後で簡単に変えられるようなので、とりあえず3.1GBのプランにしました。新しい料金プランの「スーパーホーダイ」というのを勧められましたが、何年間という例のルールがあるようなので見送りました。わたしが選んだプランは、1年以上使えばその後は解約金が発生しません。

 

オプションは一切なしで月々1603円です。

かなりお安くなりました。

 

データ通信の低速と高速を切り替えることができるのですが、今のところほぼ低速で使っています。動画などを見ていないということもありますが、特に問題なく使えているので、常に低速の「ベーシックプラン」でも大丈夫かもしれないと思っています。もう少し様子を見てみます。