ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

「手放す」までが「買い替え」。ブックオフはスマホも買い取ってくれる

 

通信費をミニマムに。楽天モバイルに変えました

 

新しいスマートフォンに変えたので、以前使っていたスマートフォンをブックオフで買い取ってもらいました。

いくつか見た中では高めの価格でしたし、聞いたことのない会社より安心です。

セキュリティもしっかりしているようです。

本の買い取りですでに何度も利用しているので、会員登録や本人確認などをする必要もありません。

 

ブックオフのサイトを参考に、端末の初期化を行います。

あとは本の買い取りと同じ。梱包して、集荷を申し込みます。

  

「買い替え」は、新しいものを買うだけでは終わりません。

自分では「買い替え」のつもりでも、「買い足し」になってしまいます。

古いものをしっかり処分して、ようやく「買い替え」です。

 

わたしはスマホを変えた日に手配しました。

いつでもできることですが、時間が経つとだんだん面倒になってしまいますから、

早めに行動するのが良いです。