ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

【少ない服で暮らす】秋も冬もユニクロのこの3枚。

 

f:id:astudyinscarlet:20170419174109j:plain

 

今年の秋~冬服を紹介します。

 

・ユニクロのリブタートルネック(黒)

・ユニクロのリブタートルネック(グレー)

・ユニクロのリブハイネック(ホワイト)

 

すべて去年と同じです。今年は冬服を買っていません。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

よほどのことがないかぎりこの3枚で過ごすつもりです。

特に欲しい服もないので、ダメになったらきっとユニクロで同じものを補充すると思います。

 

すべて気に入っているので、「3枚しかない」というより「3枚もある」という感覚です。

 

去年は4枚だったので、3枚では洗濯が少し心配なのですが、困ったときは夏~秋用のアンサンブルを着れば良いかな、と思っています。薄手ですが、中にヒートテックを着れば大丈夫でしょう。

 

f:id:astudyinscarlet:20160921171340j:plain

 

いざとなれば、部屋着として着ているボーダーのカットソーでも、外に出られないわけではありません。

 

足りないかもしれない、と焦って買い足さなくても、今あるもので案外なんとかなってしまうものだと思います。