ミニマリストの小宇宙

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minimalist's microcosm

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エナジードリンクより効く。最近の朝ごはんと、間食

 

 

時間がない、というわけではないのですが、

朝の時間を他のこと(資格の勉強)に使いたいので、朝ごはんを見直しました。

 

 

最近の朝ごはんです。

 

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買ってきたシリアルに、ナッツとチョコレートを追加したもの。

袋から出すだけで、調理らしいことは一切ありません。

 

さらに時短するなら、シリアルの袋にミックスナッツを入れて混ぜてしまっても良いと思います。(チョコレートは、溶けそうですが)

 

 

 

シリアルだけでも良いのですが、「ナッツ」と「少量のチョコレート」で血糖値をコントロールする作戦です。

 

(エナジードリンクや甘いスイーツは、血糖値を急激に上げるので即効性がありますが、しばらくすると反動でだるくなるのだそうです)

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

休日には、これを、間食としても食べています。

おやつとして食べるというより、血糖値をコントロールするために食べるイメージです。

 

食べるのはごく少量で、ティースプーン2杯程度です。

(朝ごはんのときはシリアルにナッツを足す感じですが、間食のときは、主にナッツをすくって食べます)

 

ナッツは美容健康にもよく、美味しいです。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

シリアルだけだとすぐに飽きてしまうのですが、ナッツとチョコレートが入ることで飽きずに食べられています。

 

しばらくはこの習慣を続けてみます。