ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

もっと水を飲もう。シンプルなガラスボトルを購入

 

  

最近、意識して水を飲むようにしています。

 

ちょうど良い入れ物がないので、ペットボトルを洗って使ってみたりしていましたが、ペットボトルはキズがつきやすく、何度も使いまわすとキズに雑菌が繁殖すると聞いたことがあります。

 

そこで、気になりつつもやっぱり買わない、というのを繰り返してきた「マイボトル」を、ついに購入しました。

 

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

 

買ったのはこちらです。

 

f:id:astudyinscarlet:20180514134313j:plain

 

ペットボトル型の、ガラスのボトル。

 

本体とキャップのみの、これ以上ないくらいシンプルな作り。

 

 

シンプルなガラスボトルなので、 保冷・保温機能はありませんが、口当たりが良く、飲みものの味を邪魔しません。

 

わたしが入れたいのは水なので、ステンレスやパッキンの匂いがするものはどうしても嫌だったのです。

(有名メーカーのものでも、ダメなものが多いです。お茶やコーヒーを入れるなら、それほど気にならないと思いますが)

 

心配していた重さもそれほどではなく、 カバーが付いているので持ち運びにも便利です。

f:id:astudyinscarlet:20180514134251j:plain

 

 

 

フルーツや炭酸水などを入れるとインスタ映えするのでしょうが、透明なガラスは、水を入れるだけでもきれい。

f:id:astudyinscarlet:20180514134332j:image

 

 

これまでは「水を飲もう」と思っても忘れてしまったり、どれだけ飲んだかよくわからなくなっていたりしていましたが、今は「最低でもこのボトル1本分は飲む」ということにしています。

 

わかりやすいし、忘れません。

 

会社にも持っていっています。

デスクに置いて、1日かけて少しずつ飲みます。

 

水を飲むことは美容健康だけでなく、集中力にも影響するのだそうです。

水分不足には気を付けたいものです。

 

 

 

買ったのはこちら。

 

 こちらは小さめサイズ。

 

茶こし付きもあります。