ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

日焼け止めが嫌い/ユニクロ×ローラアシュレイのストール

 

 

わたしは日焼け止めが嫌いで、ほとんど塗りません。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

肌によくなさそうとか、服がピンクになるとか、落とすのが面倒とか、日焼け止めが嫌いな理由は様々あるのですが、「不快だから」というのが一番の理由です。

 

今年はまだ1回も塗っていません。

 

インドアだからできることではあるのですが、外に出るときも、なるべく日焼け止めではなく服装で対策します。

 

長袖を着たり、帽子をかぶったり。

 

ストールを使うこともあります。

 

f:id:astudyinscarlet:20180723180333j:image

 

1枚だけ持っているストールです。  

ユニクロ×ローラアシュレイのもの。

正確には覚えていませんが、買ったのは5年ぐらい前かと思います。

 

ローラアシュレイというとピンクなイメージなのですが、これだけブルー系でなぜか惹かれて買いました。

 

 

 

シンプルな無地のものの方が好みなのですが、無地は汚しそうと思ってしまうので、柄がある方が気が楽です。

 

お盆休みには旅行へ行くので、外で過ごす時間が多くなります。

一応日焼け止めは持っていきますが、なるべく塗らないで過ごす方針に変わりはありません。

 

どうしてもというとき以外、ストールで対策するつもりです。 

帽子は室内では脱がないといけないし、手に持つと邪魔になります。

旅先では、かさばらずかばんに入れられるストールの方が扱いやすいです。