ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

【ユニクロ】アイロン不要の シャツコレクション

 

 

 

ユニクロのレーヨンエアリーブラウスを愛用しています。

週に5~7回着ています。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

このほかにも、ユニクロのシャツを3枚持っています。

 

f:id:astudyinscarlet:20180817205444j:image

 

 左から

・リネンシャツ(白)

・リネンシャツ(ネイビー)

・フランネルシャツ(グレー)

 

 

買ったのは春ごろです。旅行のときに数が足りないので買い足しました。

フランネルのシャツはワゴンで発見したもので、1000円しなかったと思います。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

リネンは春夏、フランネルは秋冬向きですが、季節の変わり目にはどちらも着られます。

 

アイロンが要らないカジュアルなシャツなので、手入れも楽です。

(アイロンをかける方もいらっしゃると思いますが)

 

  

シャツはたたまずハンガーにかけるというのが一般的です。

わたしもそうしていますが、たたまなくていいので楽です。

 

きれいにたたむと、その時は気分が良いのですが、それを着ようと手にとるたびに

「せっかくたたんだのに」

「またたたまなければいけない」

という気持ちになってしまいます。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

今やワードローブの大部分がユニクロのシャツです。

 

シャツが大好きというわけではなく、何かとバランスがいいのでシャツに落ち着いた、という感じです。

わたしの場合、それぐらいの方が、服に神経を使わなくていいので楽なのです。

 

 

お盆に旅行に行ったときも、5日間ユニクロのシャツで過ごしました。

(洗濯できない環境だったので、日数分持っていきました)

 

シワも味になるカジュアルなシャツは、旅行に持っていくのにもそれほど気を使いません。

 

こういう普通の服をきれいに着るためにも、姿勢や体づくりを頑張ろうと思います。