ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

自己投資の買い物。本当に欲しいものは売っていない

 

 

数カ月前から、体を鍛えはじめました。

(やったりやらなかったりですし、そんなにハードなことはしていません)

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

 

ジムには行かない。

特別な道具も買わない。

自宅で簡単な筋トレをする。

 

というつもりだったのですが、買ってしまいました。

 

f:id:astudyinscarlet:20180815201128j:plain

 

 

 

 

腹筋ローラーです。

買ってしまった、と言いつつ、後悔はみじんもありません。

 

一度借りて使う機会があったのですが、やってみたら気に入って、家でやりたいと思ったのです。

 

お店で実物を見て、詳しい人からのアドバイスを参考に、これに決めました。 

 

毎日はやらない方がいいらしいので、3日に1回ぐらい使っています。

 

 

 

生活必需品以外の「買い物」に出かけることを、とても久しぶりに感じました。

 

昔と違って、お店に並ぶ商品に、心を動かされることがほとんどなくなりました。 

 

これに対して、私は「欲しいものがない」と思っていましたが、違いました。

 

欲しいものはあるのです。

 

ただ、欲しいものは「売っていない」。

 

本当に欲しいものは、お金では買えない。

健康も、美しい体も、それを補助するアイテムは買えるけど、それだけじゃ手に入らない。

 

 

この手の消費が、自己投資になるか、浪費で終わるかは自分次第です。

 

楽しみながら、精進したいと思います。

 

(そのうちプロテインとか言い出すかもしれません)