ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

【ユニクロ】秋もシンプルコーディネート

 

  

現実は広告に追いつけない。

 

秋の服なんてまだとても着られたものではないけれど、ワンシーズン着た夏ものに興ざめする季節。

薄手の生地も鮮やかな色も過ぎ去った過去のものに感じて、ひどく安っぽく見える季節。

 

 

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、ファッション的には「気分はもう秋」という方が多いことと思います。

 

 

私が秋に着る予定の服です。 

   

f:id:astudyinscarlet:20180623114956j:image

 

ブラウス(ユニクロ)

スカート(ユニクロ)

ミニショルダー(エルベシャプリエ)

 

すべて手持ちのもの。

これに黒のタイツと黒のフラットシューズを合わせます。

 

 

以下の組み合わせの、ボトムが変わっただけです。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

涼しくなったらこれにカーディガンを足す感じにしようと思っています。思っているだけなので、まだどうするかわかりません。今年のユニクロにごくスタンダードなカーディガンが売られていることを願います。インスタで流行るようなやつじゃなくて、ごく普通のカーディガンが良いです。

 

 

靴は、まだこの2足を履いています。 

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

職場では室内履きに履き替えるので、以前より靴が痛みにくくなりました。

とはいえ外を歩くことが少ないので、健康のためには、靴が磨り減るくらい、もっと歩かなければいけません。

 

涼しくなったら、もっと積極的に歩こうと思います。

寒い季節の方が好きなので、涼しくなるのは楽しみです。