ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

ミキサーで作るプロテインドリンクのレシピと、美味しい飲み方

 

   

 

プロテイン入りスム―ジーのためにミキサーを買ってから、バナナ、柿、マスカット、小松菜などいろいろ試してみました。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

マッチョ社長ことTestosterone氏のウエイトゲイナーも参考にしました。

(↓この本に載ってるものです)

 

 

 

f:id:astudyinscarlet:20180918064612j:plain

 

写真は、オートミールの代わりにオールブランを使ったバージョンです。

 (オリジナルは オートミール、アーモンド、バナナ、牛乳、プロテイン。その後オートミールも買ったので、今はオートミールを使っています)

 

 

ですが、

そもそも求めているのはウエイトゲイナーではないし、

アーモンドはそのまま食べる方が好きだったり、

牛乳は常備していなかったりするので、

結局シンプルな組み合わせにたどり着きました。 

 

 

・バナナ 1本

・水 100ml

・プロテイン スプーン1杯

・オートミール 10g 

 

が今のところの定番です。

 

 

 

オートミールは炭水化物をとるために入れています。

運動しない日は入れないこともあります。

 

 

絶対この組み合わせ、というわけでなく、よさそうな食材があれば使ってみたりもします。

ですが、毎日レシピを考えるのは面倒なので、シンプルな「定番メニュー」がある方が楽でした。

 

 

飲むときは、グラスから直接飲むのではなく、ストローで飲むと美味しく感じます。

 

スターバックスがストローを廃止するという時代に、わざわざ使い捨てのストローを買ってプラスチックごみを増やすということは、もちろん褒められたことではありません。

ですが、ストローで飲む方が明らかに美味しいです。

使い捨てでないストローを使うのもひとつの方法かな、とも思いますが、この習慣がいつまで続くかもわからないので、購入はもう少し検討します。