ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

暖房のない部屋に、この冬の欲しいもの

 

 

 

私の住んでいるところにはエアコンがありません。

 

冬は、縦長のハロゲンヒーター1台で過ごしています。

 

 

f:id:astudyinscarlet:20181121124210j:plain

 

 

これまでもそうだったので、ハロゲンヒーターだけで過ごせないこともありません。

ですが、ハロゲンヒーターの近く以外は寒いので、動くのがおっくうになります。

 

寒くなってからランニングにも行かなくなってしまいました。寒いと何もできません。

 

そこで石油ファンヒーターを買おうかとも考えたのですが、石油のためのタンクなども必要になるし、置き場所や、石油を買いに行く手間やコスト、給油作業の煩わしさから、なかなか買う気になれませんでした。

 

 


最近、気になっているものがあります。

ヒートベストや電熱ベストと言われているものです。

 

 

 

 

 

ヒーターが内蔵されていて、スイッチを入れるとすぐに暖かくなるようです。

 

バイクや釣りや屋外作業に使う人が多いようですが、室内で使っているという人も。

ベストタイプなので、動きにくいということもなさそうです。

 


これを着ていればどこにいても暖かいので、部屋全体を温めるより無駄がないし、空気も乾燥しません。

何より、動くのがおっくうではなくなりそうだということに魅力を感じます。

 

寒くてヒーターの前から動けないでいる時間、というのはとても無駄だと思うので、今年は何とか対策したいところです。