ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

・ミニマリストの小宇宙・

「ミニマリスト 100均でリピ買いする品」についてと、私の3品。

 

 

 

「ミニマリスト 100均でリピ買いする品」という見出しで、

ニュースサイトに取り上げられていたオールアバウトの記事です。

 

ミニマリストが迷わずおすすめ!100均の収納グッズ

 

 

 「もしかしてあの人の記事かな?」という心当たりがあったのでクリックしてしまいました。

(予想は外れましたが)

 

 

 

 その中の一文です。

 

ほんと、滑り止めってミニマリストには無くてはならない必需品なんです。

 

  

シンプルライフ、ミニマリスト、持たない暮らしなどについての情報で、

 

「いや、違う、そうじゃない・・・」 

 

というものはうんざりするくらいありますし、

(それも、検索してすぐに出てくる情報ほどそういうものが多い)

 

今回もスルーすれば良いだけなのですが、

 

ひとことだけ言わせて下さい。

 

  

 

「違和感を禁じ得ない。」

 

 

 

 以下、続きです。

 

ミニマリストって引き出しの中に入れるモノが少ないので、開け閉めするたびに中のモノがドサッと手前に移動してしまうというデメリットがあるんですよね。それを解消してくれるのが、この商品。

 

 

言わんとすることは分かります。

 

こういう人は「モノが少ない引き出し」みたいなわかりやすいものが好きなんだろうな、とは思いますが、それは別にいいのです。

 

滑り止めはたしかに便利かもしれませんし、

ストッパーにするのも優れたアイデアだと思います。

 

上の一文がなければ、「そうなんだ、そういう考え方もあるのか」ぐらいで済んだと思うのですが、

どうしても、さっきの 一文の破壊力に、ひとこと言いたくなりました。

 

(「ミニマリストには」ではなく「私には」であれば、何の違和感もありません。主語を大きくしすぎることの問題は、これに限った話ではないです。)

 

 

f:id:astudyinscarlet:20190316123318j:plain

 

 

これだけで終わるのも建設的でないので、 

私の「100均でリピ買いする品」もご紹介します。

 

・パスタ

・アンチョビ缶

・透明の小さいジップ袋

 

 

パスタは500gで100円のが売っていて、相当リピ買いしています。

 

以前に比べると100円ショップにはあまり行かなくなりましたが、

それでもやっぱり便利に利用しています。

 

 

astudyinscarlet.hatenablog.com