minimalist's microcosm

ミニマリストの小宇宙

ユニクロのスポーツウエアで コーディネート

 

 

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

去年は「芸術の秋」だったのですが、今年は「スポーツの秋」になりそうです。

 

ユニクロでスポーツウエアを買いました。

(一部ユニクロ以外もあり)

 

 

どんなスポーツなのかにもよりますが、軽い運動でとりあえず揃えたい場合はユニクロもありだと思います。

 

 

コーディネートしてみました。

 

 f:id:astudyinscarlet:20180917122719j:plain

 

・ドライEX プリントT(ユニクロ)

・エアリズム プリントレギンスパンツ(ユニクロ)

・エアリズム UVカットパーカー(ユニクロ)

・ショートパンツ(メーカー不明)

・スニーカー(Reebok)

 

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

インナーもスポーツ用のものを買いました。

 

靴は室内用ということにしているのですが、ウエアは家でも外でも着られます。

パーカーは室内ではそれほど必要ないですが、外に出るときは重宝します。

寒くなったら、ユニクロのブロックテックパーカーを着るつもりです。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

ちょっと運動する程度で、専用のウエアが必要なのか? とも考えたのですが、筋トレはともかく HIITトレーニングは普段着ではやりにくいと思います。

 

そして、スポーツウェアは楽しいです。見ているだけでわくわくします。

結局いつも通り地味な色合いになってしまいましたが、普段の服なら選ばないような色や柄も、スポーツウェアだとあまり抵抗がないです。

 

専用のウエアに着替えるだけでシャキッとして気持ちも切り替わるように感じます。

少なくとも、スポーツウェアを着るとアクティブになって、ダラダラ過ごすことはできませんから、形から入るのも悪くないのではないかと思います。