minimalist's microcosm

ミニマリストの小宇宙

ユニクロの3WAYバッグはビジネスバッグの最適解かもしれない

 

 

 

少し前に仕事用のバッグを手放しました。

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

「仕事用」といっても通勤用ではなく、

ときどき訪れる「ビジネス感が求められるとき」のためのバッグです。

 

必要になればそのときまた考える、と言いつつ、本当は目星をつけておりました。

ユニクロに、それらしいものがあったのです。

ネットでは扱いがあったのですが、店舗にも並ぶようになったので見に行ってきました。

 

よほどイメージと違うことがなければ買うつもりでしたが、予想以上に「良い」と思ったので買いました。

 

 

こちらの「3WAYバッグ」です。

f:id:astudyinscarlet:20190121203058j:plain

  

防水加工で頼もしいです。

全体的に無難で悪目立ちしない感じですが、止水ファスナーがデザインのアクセントになっています。

 

 

3WAYは以下のような感じです。

 

 

①手持ちのビジネスバッグとして

f:id:astudyinscarlet:20190121203112j:plain

 

②ショルダーバッグとして

f:id:astudyinscarlet:20190121203128j:plain

 

③リュックとして

f:id:astudyinscarlet:20190121203144j:plain

 

 

3WAY ですが、リュックとしてはあまり使わないような気がします。

というのも、リュックにすると鞄の向きが変わるからです。

 

中身をきれいに入れないとぐちゃぐちゃになりそうですし、水筒などが入っているとちょっと不安です。

パソコンと着替えを入れて出張、などの用途には良いかもしれません。

(というか本来そういう鞄なのでしょう)

 

基本的には手で持って使って、

疲れたら肩にかけるみたいな感じが良さそうです。

 

 

当面は必要な時だけ使うつもりですが、

これを通勤に使えば もっとシンプルにできるなあとも思います。

 

今使ってるリュック ↓  も気に入っているので、

 

astudyinscarlet.hatenablog.com

 

 

すぐに交代する気はないのですが、

いずれはそうなるかもしれません。