ミニマリストの小宇宙

ミニマリストの小宇宙

minimalist's microcosm

旅先では朝5時に散歩をする

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:astudyinscarlet:20160429072612j:plain

 

旅先では朝5時に散歩をするといいらしい。

昨日立ち読みした本に書いてあった。

私は金沢に来ているのだが、旅先だというのに観光もせず本屋など冷やかしていたのである。今まさに旅先にいる私はさっそく取り入れようと朝4時にアラームをセットし、数回の葛藤のあと5時に起床した。ホテルを出たのは5時40分になってしまったがよしとする。

まだ人もまばらな駅前を歩く。寒い。外に出た瞬間に服装を間違ったことに気付くが、ホテルに戻ったところで上着などがあるわけではないのでそのまま歩く。清々しい気分で朝の散歩をしようと思っていたのだがあまりに寒くて散歩どころではない。小雨も降ってきたので早々に退散し、駅内のカフェに直行する。ここが6時開店であることは昨日のうちにチェックしていた。

 

f:id:astudyinscarlet:20160429072852j:image

 

モーニングを食べて外に出ると、空の色が変わっていた。ホテルに戻り、カーテンを開けたらまぶしいくらいの日射し。さて、これからどうしようか、なんてゆっくり考えることができるのは、朝の散歩の効用かもしれない。計画のない旅先での早起きは、いつも以上にいいらしい。